ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


宮田大、感動のチェロリサイタル

2012.05.30

category : チェロと音楽

comment(7) trackback(0)

昨晩、念願の宮田大君のリサイタルに浜離宮まで出掛けてきた。

バッハのチェロ・ソナタNo.1に始まり、ベートーヴェンのチェロ・ソナタNo.3、
そしてフランクのチェロ・ソナタ。ベートーヴェン辺りからこちらも高揚してきて、
フランクのソナタの時には感動もMax、この時この場で彼の演奏を聴けた事に心から感謝。

アンコールのカッチーニのアヴェ・マリアにも目頭が熱くなった。演奏後、何処からともなく
会場からため息が漏れた。続く、ポッパーのハンガリアン・ラプソディも秀逸。
最後に、彼を応援してくれていた故吉田先生へのオマージュとして、先生が好きだった
というシューベルトの『菩提樹』に静かに聴き入り、会場を後にする。

帰宅すると、松崎さんの胸に顔を埋める翼が!松崎さんは何だか涙声@@
母の留守中に、偶々Wowwowでやっていた『星守る犬』を途中から見てしまったそうな。
「あれは、お前見ない方がいい・・・(涙声)」
「俺が泣いていたら、翼が寄り添って来たんだよ(涙声)」
うっわ~見たら最後、涙腺決壊間違いなし!一週間は引きずっているかも(苦笑

浜離宮コンサートカレンダー
エントラプーレのコンサートが浜離宮のコンサートカレンダーに掲載されていた!
手前味噌だけど、感動すること間違いなし!(スタッフの自分たちが泣いてるぐらい^^;)
皆様ぜひいらしてくださいね!e+、もしくは直接エントラプーレまでお申込みください。
詳細はコチラ ⇒ エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

ハマッた!

2012.05.30

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

怪しい二人2 またまた怪しい二人

着いたその日の夜はホタパパに時計台近くのお店に連れていったもらったオネーサンズ
二人がこんな事して順番待ちしている間、母は一人時計台見物へ

時計台 日本三大ガッカリ名所?

中国人(多分)の男の子に写真撮って欲しいと無言でカメラ差し出される。
んが、私が撮った写真が気に入らなくて他の人にも頼んでいた(苦笑

タラバ蟹のふんどし 山ワサビのかっぱ巻き

タラバ蟹のふんどしやら、今が旬の山わさびに舌鼓
山わさびは、毛穴全開の衝撃的な味だった@@

幌馬車 翌日は。。。

大通公園 この辺りを抑え、

サッポロビール博物館へ向かったのだった。
北海道の魅力にハマったオネーサンズがもう一つハマったもの。。。

翼パズル 翼パズル!

写心展会場の傍に設置されていた、オリジナルのジグソーパズルが作れるプリント機
デジカメのメモリーカードを差し込むか、携帯から赤外線でデータ送信もできる優れもの。
はがきサイズの28ピース・1枚300円のパズルに大興奮したオネーサンズ。

調べてみたら、我が家に近いイトーヨーカドーにもあった!
イトーヨーカドー数店舗と、ビッグカメラ有楽町店、東急ハンズ池袋店、
横浜の高島屋玩具売場なんかに設置されているそう。見つけたらぜひ試してみて欲しい。

男は黙って

2012.05.29

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

サッポロビール
行き当たりばったりのオネーサンズ札幌滞在、でもここは行かねば!!
実は写心展会場の隣りだった(笑

煉瓦造り
FIATの耕耘機が置かれた煉瓦造りの建物内はビール博物館

お約束♪ はしゃぐ(みっともない)オネーサン

無料見学ツアー
20分の無料見学ツアーにも参加、マジメにビールの歴史を学ぶ。

お約束2
ルビママよりバカでかく見えるオネーサンは気にしないで~

お約束3
ここでしか飲めないFive Starビールと30cmのオニオンリングをしっかり平らげる

男は黙って
やっぱり素敵だわ~❤

続く。。。

フィオとフィオの家族に逢いに

2012.05.28

category : お世話係の日記

comment(14) trackback(0)

パパァ❤
見て見て~!この可愛いお嬢さん!!

フィオと、フィオのパパ&ママに逢いたくて、札幌で行われた写心展へルビママと行って来た。
今年の2月に、お兄ちゃんのアルファに遅れること半年、ホタパパ号に乗って北の大地へと旅立ったフィオ。
迎えに行った時のあの不安そうな、ちょっとお婆ちゃん顔になっていたフィオは、パパとママに愛されて、
数か月の間にこんなに可愛いお嬢さんになっていた!

パパとママと暮らし始めた頃のホタパパの記事はコチラ→シアワセが始まる瞬間

素敵な家族1 パパとママを見つめるフィオの顔ったら

素敵な家族2 カッコいいパパと美人なママ

怪しい二人
をパシャパシャ撮る、怪しい二人(笑

大好きなパパ フィオ、幸せだね~

ホタ&岳君と
ホタ、岳くん、おつかれさま

似合ってる?
意外や意外?ホタパパがオシャレだったー(爆

リリーママさん、お逢いできて嬉しかったです!Y君、LOVE❤

そして、オネーサンズの札幌珍道中は続く。。。

掃除で明け暮れ

2012.05.26

category :

comment(2) trackback(0)

朝から洗濯機が壊れる(涙

今日はカイロだったんだ 僕は夕方からK先生のカイロ

無理を承知で今日中に修理出来ないか依頼してみたら来てくれるという♪

先生、お手柔らかに 先生、お手柔らかに。。。

洗面所の大掃除、タンスの移動の後、修理に来てくれた♪

あっ、そこは! あっ、先生、そこは!

モーターのギア部分の交換で一時間ほど掛かり、痛い出費(涙

効く~ 効く~

しっかし、うちの洗濯機って元はこんなに静かだったのね~と驚く

気持ちいい~ 気持ちいい~

洗濯機も復活、洗面所もキレイになった、ヨシッ!と思いきや

キアラさん登場 キアラさんも登場

翼ったら、カイロの気持ち良さに大洪水、掃除で明け暮れる1日となったのだった。

いじいじ君 僕は僕は。。。

でも今日1日一番大変だったのは、Char助。布団やソファに潜って姿を消していた(苦笑

四文字熟語!?

2012.05.24

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

「この間、テレビで面白い心理テストやっててさ。。。最初に思いつく四文字熟語は?」
と松崎さんに聞かれ、口をついて出た言葉は「七転八倒・・・」
「次に思いつく四文字熟語は?」・・・「質実剛健」

最初は、「人生観」、2番目は「恋愛観」なんだそうな。
七転八倒な人生・・・いや、そりゃもうこの間の入院のせいでしょ(苦笑

松崎さんは「四方八方」に「四苦八苦」。。。何も言いますまい。

Yちゃんから
昨日、親友Yちゃんから焼き菓子が届いた♪心配してくれてアリガトね。

本日、抜糸も済み、アルコール解禁~。
ピンポンの正体は、外毛根鞘嚢胞、頭部にできるアテローマみたいなものだった。
まぁ滅多にならないそうなので、つか、二度と出来ないで欲しい~

忠犬ツバ公
病院から帰宅したら、忠犬ツバ公は今日も母の椅子の下に頭を突っ込んでいるのだった^^;

Happy Tail

2012.05.23

category : エントラプーレ

comment(0) trackback(0)

エントラプーレを応援してくださっているSUN POIKOさんが、22日、2nd CD『犬の惑星』をリリース
その中の1曲『Happy Tail』のPVには、ホタパパの写心ファンなら知っているあの子やあの子が登場。
アニ丸も、そして今年のエントラプーレの広報大使アルファも!老いてゆく愛犬へのちょっと切ない
思いをSUN POIKOさんの透き通るような声で聴いてみて欲しい。



SUN POIKO T

犬の惑星のイラストが描かれたTシャツは『赤』を松崎さんに購入。、
ヘッドフォンしたワンコのイラストは松崎さんの大のお気に入り。
翼には、長生きしてもらいたいという願いを込めて20歳のバースデイTシャツ。
シブいオリーブは勿論、母用。このTシャツ来て、週末は札幌会場にGO!

翼を連れていぬ親会へ

2012.05.21

category :

comment(6) trackback(0)

エントラプーレのポスターとチラシのお届けに、ちばわんのいぬ親会に行ってきた。
ルビママのナビで、篠崎緑地までGO!

いぬ親会2 いぬ親会1 
大盛況な篠崎いぬ親会開場

僕、頑張ったよ
僕も頑張ってお供してきたよ。

くぅママさんと
もう一つの目的は、5月20日で家族になって半年の翼に会わせたい人がいたから。
翼、翼を助けてくれたくぅママさんだよ!くぅママさんに会ってやっとのことで臥せをした翼。

くぅママさんとクリス_1
くぅママさんとお預かり中のクリス君。クリス君、すっごくカッコいいの❤

シンバ君
でっかくて優しい目をした甘えん坊、シンバ君に母の目は釘づけ。
お預かり宅に来てすぐにお嬢さんが「シンバ」と名付けたそうな。ナイスネーミング!(笑

クリス君もシンバ君も里親さま絶賛募集中です! 

パグオ君
翼を車に待たせて会場に戻ると、ルビママの足元にはこんな可愛い子が!
オバチャンキラーのパグオ君、オバチャン2名、メロメロにされたのだった(爆

緊張Maxだった翼も帰りの車中では落ち着き、帰宅後ンコもしっかり出して、
リビングで超リラックス。インドア犬でもいい、でもいつか外も楽しめるようになろうな。
くぅママ様、幹事のT様、ありがとうございました!

写心展最終日に

2012.05.19

category : エントラプーレ

comment(2) trackback(0)

また?
昨晩の雷雨や地震にすっかりガクガクブルブルだった翼。
またまたシートの使い方間違っていた(苦笑)地震の時にはChar助が
翼にぴったりとくっ付き、連れ添って徘徊歩く姿はちょっと可愛かった。

写心展9
今日はホタパパ写心展、東京開場の最終日、ちょっくら出掛けてきます!

写真展11 写心展10
可愛い子たちに逢いに。。。

写心展12 写心展13 写心展14
優しさに触れに。。。

あっ、エントラプーレの宣伝しなきゃな!!(汗

松崎さんって・・・

2012.05.18

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

松崎さんのお土産 ある日の松崎さんのお土産

実の姉からも「松崎さん」と呼ばれている松崎さん。半端なく日に焼けているところが
松崎しげるに似ているからなんだけども、雰囲気も似ている気がしないでもない今日この頃。

母の入院中は翼の野菜スープを見よう見まねで作ってくれ、どんなに疲れていても早朝の
翼の散歩に行ってくれ、雷雨があれば翼大丈夫かぁ~と人一倍心配し、最近猫ズにも以前
にも増して好かれ、良きお父さん(笑

見合って あずきバーは自分用

昨晩、遠くの空でゴロゴロ鳴り始め、翼がウロウロと徘徊し始めた頃、リビングにやって来て、
「ゴロゴロ鳴り始めたぞ。翼、大丈夫か?…俺もちょっとコワイ…」
えぇっ!!まさかのカミングアウト@@
あ、そう言えば、甥っ子のY君も雷が怖いと呟いていたっけ。
雷まったく平気な母にはわからない~(雷雨を呼ぶような雨女だし・・・)
今日もこれから雷雨が来そうなキャベツ地方(汗

見合って~ この後、棒を奪われる
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

