ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


マイケルのスマイル

2012.08.30

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

8月29日はマイケルの誕生日だった。彼の歌う『Smile』



来月22日のエントラプーレのコンサートでこの曲を演奏します。
総勢13、4名のストリングスでお贈りする『Smile』
母ちゃんが、一番後ろの席で嗚咽してたらスビバセン^^;

前回、第九の練習で浜離宮に行った時、エントラプーレのチラシが置いてなく・・・
まだ置いてもらえないのかなぁと漠然と思っていたらば、な、な、なんと、大人気で
あっという間にチラシが無くなってしまったとのこと。追加で置かせてもらうことになった。
嬉しすぎ(涙

チケットはe+(イープラス)にて絶賛発売中!
もしくは直接エントラプーレ(info@entrapure.com)までお申込みください。
エントラプーレ チャリティーコンサートVol.2 *e+(イープラス)の購入画面に飛びます。

みんな元気

2012.08.27

category : お世話係の日記

comment(3) trackback(0)

仕事に出るようになってからバタバタだけんども、みな元気

触れ合って ふれ合って

支え合って 支え合って

寄り添って 寄り添って

半ば強引に 捕まって

合意のもとに 甘え合って❤

【エントラプーレからのお知らせ】
お陰様で、『Happy Smiles』に41家族から沢山の素敵な家族写真をいただきました。
ありがとうございました。いただいたお写真は大切に使わせていただきます。
当日、コンサート2部の最後に、美しいストリングスの調べと共に浜離宮の大スクリーンに
映し出していきます。ぜひ、スクリーンの中の可愛い子達に会いにいらしてくださいね。

消えた枕カバー

2012.08.22

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

先週、ごろごろしていた松崎さんに、枕カバーを取り換えて♪と2枚手渡した・・・
はずだった。その後、シーツと枕カバーを洗って干そうとしたらば・・・1枚ない!
2枚あるはずの枕カバーが1枚しかない。松崎さんに訊けども、俺、知~らない♪

そして今週、枕カバーを外して洗濯機に放り込み、戻ってみると・・・
枕カバーをした枕と、裸の枕が一つずつ。。。ん?待てよ、今2枚とも洗濯機に入れたはず、
なぜに枕カバーをした枕がまだある?んん?ハッ!
もしや、松崎、先週、枕カバーを外すのを忘れて、その上に枕カバーしたな!!
それも母ちゃんの枕だった(涙)何かの嫌がらせ?ボケた?

あり得るね~
ボケたんじゃない?

あり得ますニャ
嫌がらせかもニャ

【エントラプーレからのお知らせ】
古川展生さんのチェロプログラムが決まりましたー!

もうもう、超超楽しみなプログラムです。お聴き逃しなく!

チケットはe+(イープラス)にて絶賛発売中!
もしくは直接エントラプーレ(info@entrapure.com)までお申込みください。
エントラプーレ チャリティーコンサートVol.2 *e+(イープラス)の購入画面に飛びます。

Happy Smilesの締切間近です!

2012.08.19

category : エントラプーレ

comment(4) trackback(0)

ちょっとちょっと
奥さん、もう出しましたかニャ?

エントラプーレで募集している『Happy Smiles』の締切が明日になりました!
保護されたワンちゃん、猫ちゃんを家族に迎えられた皆様からの『家族写真』を
募集しています。詳細はコチラからご覧ください ⇒ エントラプーレブログ

家族写真だからと言って、必ず顔が写っていなければならないということはありません。
『家族』の温もりが感じられるようなお写真をお待ちしております。
と書きつつ、我が家の家族写真どうしよう(汗)
多少遅れても構いません。受け付けております。

第九始まる
金曜日は第一回目の第九の初練習

もぉ、真っ青 予想はできだけど・・・
軽くストレッチして、ドイツ語の発音、リズム取って、はい、歌ってみましょう!
わぁぁぁ、なに?どこ?えー!? な、何とか頑張ってみよ。お助けCDもあるし。

「皆さんを必ず大阪に連れて行きます。素晴らしいものが待っている。それを皆さんに贈りたい。」
との指導の先生の言葉を胸に。

帰宅後、松崎さんにそのことを伝えたら、「え?贈り物?何貰えるの?」・・・叩いていいですか?

『ば』はあってる

2012.08.16

category :

comment(12) trackback(0)

帰宅後、松崎さんが

「今日の散歩で、下でお掃除のオバサンと会ったんだけど・・・
翼のこと、すばるく~ん♪って」

おしい!『ば』はあってる^^;

オバサマは週に3回ほどマンションの共有エリアのお掃除に来てくださる方で、
シンバの通院時からいつも心配してくれて声を掛けてくださった。
シンバにと、缶詰を頂いたり、母ちゃんとおやつ交換したり。。。

で、松崎さん、あえて訂正はしなかったとのこと。
うん、そのうち覚えてくれると思う。『すばる』ってイイ名前だけど(笑

すばるって誰?

そんなに好きかい?

2012.08.15

category : Char

comment(0) trackback(0)

母ちゃんが!
Char助が、Rocoさんが撮ってくれた写真の中の母ちゃんをガン見していた。。。
照れるなぁ、そんなに母ちゃんのことが好きかい?

ごらぁ
ゴラァ!!ライナ姉ちゃんの上に乗るんじゃない(苦笑

ウ~~~、マンゴー♪
夏バテだった母ちゃんに南の島から素敵な贈り物が届いた♪
ウ~~~、マンゴー♪ありがトゥ!!(涙

野生が強い三毛女子

2012.08.12

category : キアラ

comment(4) trackback(0)

キアラを探せ! キアラさん?

昨日は月一の翼の通院プラス、キアラさんの顔がとんでもないことになって来たので
一緒に連れていった。車中でもダミ声で訴える女王キアラさま^^;

キアラは生まれつき片目が見えないのと、涙が鼻に落ちる穴が塞がっているため
常に涙を拭き取ってやらないとただれてしまう。多少ただれてもすぐに回復するのが、
今回はなかなか治らず、目の上から耳にかけて赤い湿疹も出来てしまい、診てもらった。
診断は『好酸球性皮膚炎』、キアラの場合、生まれ持った免疫性のもので、再発を繰り返す
とのこと。抗生剤の注射を小さな身体に3本も打たれる。

何か用? 何見てんのよ!

この際、爪も切ってもらった。怒るわ、怒る、ダミ声で叫ぶ(汗
待合室で待っていた男性が、キャリーを覗きながら、
「三毛の女の子ですか?すごい叫んでましたねー。」
「そうなんです、三毛の女の子はキツイというか・・・。」
「三毛の女の子は野性が強いって言いますよね(笑」
「!」

野生が強い!なるほど、そういう言い方があったか。今度から使わせて貰おう(苦笑
湿疹は翌日には薄くなり、本猫も快調そうだったので一安心。

翼は、35キロちょっとをキープ。ここ最近再び急に立った時や夜中に咳が出ることがあり、
以前の半量の咳止めを処方してもらう。。。母の備忘録

ドーナツの向こうに

2012.08.11

category :

comment(8) trackback(0)

ドーナツの向こうに
シリーズ化中『ドーナツの向こうに』

以前勤めていた会社に手伝いに行き出した母ちゃん、さっそく体力的にしんどい(笑
でも帰宅するとこの笑顔が待っている、癒されるわ~

Char助のしっぽ
それぞれにいい味出して

キアラさぁん❤
癒してくれる

おっちゃんに呼び止められ・・・

2012.08.07

category :

comment(0) trackback(0)

最近の翼のシッコ散歩は、家の前の道の中央分離帯…と言っても立派なケヤキ並木で、
キレイな上水も流れていて、格好の散歩コースになっているのだが、そこを翼とピョンピョン
走っていたらば、スクーターに乗ったおっちゃんに呼び止められた。おっちゃん、追い越し車線に
スクーター止めて(危ないなー)黄色い紙をこちらに差し出すではないか!えっ!?何?と
訝しく思っていたらば・・・

「ゴールデン大好きなんだよね。散歩の代行とかしているから。HPとかブログ見てみて!」

そしておっちゃんは走り去って行った。。。
帰宅後、チラシに書かれたURLを見てみれば・・・立派なHPが!!
な、なんと、おっちゃん、愛犬ゴールデンが表紙になっている本まで出していたー@@
おっちゃん、失礼しましたぁ(汗)あ~、ビックリした(笑

白くまいちご
イレブン限定、白くまいちごにはまる。。。

白くまくださいなぁ♪
足元にはChar助もスタンバイ。アイスが落ちて来ないか狙っている茶色チーム(苦笑

言ってしまった手前

2012.08.04

category :

comment(0) trackback(0)

ハンサム!

翼に会いたいと言ってくれる友人に。。。
翼に会ったら大変、相当イケメンゴルだから。惚れると思う。
と言ってしまった手前、載せておこう、ハンサム顔の翼を♪

ドアップ!
寝顔もこれまた、たまらないのよ♪

コヌヤロ~
おパンツと格闘する姿も素敵♪

じゃ、ちょっと友人宅にお呼ばれされたんで、留守番頼むなー。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

