ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


光が見えてきた

2012.10.31

category : お世話係の日記

Char.jpg

母が事故に遭って2週間近くが経った。ずっとICUで眠ったままだった。
正確には鎮痛剤とモルヒネで眠らせたままだった。そんな母が、
昨日、初めて片目を開け、私や弟の声掛けに反応してくれた。
主治医は生存率1割だったと言っていた。今日は最初の植皮手術。

キアラ

翼や猫ズの世話は、松崎さんに託していた。
松崎さんの出張中は、浜松の実家に連れてきて一緒に過ごした。
我が家のビビリーズが新しい環境に慣れてくれるか不安だった。
初日、キアラはダミ声で鳴き続け、膝の上から離れないし、翼は鼻ピー。
車に乗りたがり、家に帰りたがった。半日ケージに籠っていたChar助は、
予想に反して、2階の部屋を占拠して悠々自適に暮らし始めた。
2階に上がると大歓迎してくれ、姿が見えない時はベッドで布団に
包まって寝ていた。夜になると階下に降りてきて、皆で過ごした。
この仔たちが傍に居てくれてどんなに癒されたことか。
松崎さんの出張が終わると皆で東京に一旦戻った。

翼

北の大地と南の国からは、ライナやシンバへのお供えと共に美味しい物が届いた。
母のために祈ってくれ、私がちゃんと食べてるか心配してくれた友人、本当にありがとう。
とても心強かった。まだこれから先どうなるかわからないけれど、皆で協力し合って
何とかやってます。母がいつ帰ってきてもいいように。

シンバへ

2012.10.17

category : シンバ

シンさんが旅立ってあっという間に一年が経った。
シンさん、相変わらずバタバタやってるよ(苦笑
猫ズも、君が心配してくれていた翼も、元気でやってるよ。

昨日、スーパーで安納芋が売っていたよ。
安納芋食べようねって約束してたのに、急に逝っちゃうからさ。
今日はゆっくり食べにおいで。

シンバ@クローバー畑

我が家が一番!

2012.10.16

category : 翼と猫ズ

comment(6) trackback(0)

こぬやろ、こぬやろ♪
モフモフ祭り開催中の我が家♪

仕事で8日間都内のビジネスホテルに泊まっていた(涙
翼たちに忘れられたらどうしよう・・・と思いつつ、帰宅してみれば。。。
もっちろん皆覚えていてくれたけども、松崎さんの態度が気になった。
ほれ、みんな、誰かが帰ってきたぞ、行ってやれって、あのねーー;

つ、疲れた~
ホタパパのイベント@代官山にも行きたがったなー(涙

この仔たちなしでは
翌日は休みを取って、翼の通院、キアラの薬を貰いに出掛け、午後は撃沈。
つーさんは耳の中がちょっと炎症を起こしていて、きーさんは口の周りに湿疹。

母ちゃん❤
相変わらずこいつが一番元気(笑

我が家が一番
帰宅した夜、松崎さんが作ってくれたシチューがうんまかったー
あぁ、我が家が一番!

だらだら~ズ

2012.10.04

category : 翼と猫ズ

comment(4) trackback(0)

だら~ あぁ、猫になりたい!

俺たちだらだら~ズ
翼、君もか(苦笑)仲いいね、お二人さん。

今かかわっている仕事で、久々に北海道支社のSさんに会った。
「シンバ、元気~!!」と声を掛けてきてくれたSさん。北海道に仕事で数日滞在
した時、ワンコの話で盛り上がったのだった。シンバが旅立ったことを伝えると
悲しい顔をされたが、翼を迎え入れたことを殊の外喜んでくれた。盲導犬の引退犬を
家族にしたいと語っていたSさん、お父さんも無類の犬好きで、震災後、預かり手の
少ない大型犬を率先して預かり、皆新しい家族を見つけることができたのだそうだ。
ここでもワンコで繋がっていると思うと、Sさんに再会できてとても嬉しかった。

そうそう、最近、松崎さんが晩御飯を作ってくれる。夜遅く帰宅すると、そこには。。。
昨晩はピーマンの肉詰めに、豚肉の竜田揚げ、先日はボンゴレに回鍋肉だった。
明日は何だろう♪(爆

少しずつ変化が

2012.10.01

category : 翼と猫ズ

comment(2) trackback(0)

ますます帰宅時間が遅くなりつつあるこの頃。。。
先日は遂に日付が変わっていた(汗

家の中では少しずつ変化があり。。。

父ちゃん❤
翼が段々松崎さんっ子になってきたり(汗

仲良しこよし
男子が益々仲良くなってきたり。。。(きゃっきゃっとよく遊んでいる)

キアラさんっ
このお方は相変わらずマイペース(苦笑

僕を見るニャ
Char助の胸毛もいつの間にかモフモフになっていた(急に寒くなったぞ、東京)
いよいよクローゼットの整理をしないと、マズイ。。。中に入れない(汗

コンサートのお知らせです!
今週の土曜日、6日の14時より、イタリア文化会館アニェッリホールにて素敵なコンサートがあります。
ヴェネツィア室内合奏団が、ここでしか聴けない世界最高峰のヴィヴァルディを魅せてくれます。
エントラプーレのコンサートでこちらのチケットを購入された方の代金の一部は、
エントラプーレに寄付されます。コンサートの詳細はコチラ ⇒ マジコ コンサート "デル マエストロ"
ぜひ、いらしてくださいね!
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

