ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


またまた皆で滞在@浜松

2013.01.31

category : 浜松

comment(4) trackback(0)

母の四十九日に四日ほど皆で浜松に滞在。
3回目ともなると、猫ズは余裕、着いてすぐに晩御飯にがっついていた。
初めて来た時はキャリーに閉じこもっていたよな、Char助。

onマッサージチェア
マッサージチェアがお気に入り。

少し余裕の翼 翼も笑顔

くださいな~♪ くださいな~♪

でも、唯一安全と思っている自分のベッド(ソファ)から殆ど動かず^^;

浜松滞在中はいつもお世話になっているパン屋さんとワインショップへ。

母を見舞った日の夜、丸一日何も食べてなくて無性にお腹が空き、昼間に買って
おいたパンを頬張った時、美味しくて美味しくて、一時幸せな気分になった。
ここのパンは一つ一つ丁寧に作られていて、愛情が込められている。
ご夫婦の笑顔も最高。2回ほど母を連れていったことがあって、強烈なキャラのせいか(笑)、
母のことをよく覚えていてくれた。入院中も応援してくれて、いつも優しい言葉を掛けてくれた。
亡くなったことを言い出せなくて、いつものようにパンを買って車に乗り込んだ時、彼女が手に
クッキーの袋を持って駆けて来て、偶々このブログを知り、母が亡くなったことを知ったことを
告げられた。何かもう二人で顔がクシャクシャになった(苦笑)

ワインショップには、この間初めて松崎さんを伴って行った。
お世話係と同じ名前の方が笑顔で迎えてくれる。漢字まで同じ名前の人にこれまで出会ったことが
なかったので、親近感が湧いて、時々寄るようになったのだけど、彼女の笑顔に会うとホッとする。
デイリーワインはもちろんのこと、珍しいビールやチーズなんかも置いてあって、楽しい。

浜松に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいな。

山本パン屋
ワインブティックパニエ

少しずつ

2013.01.29

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

3週間以上も放置してしまった(汗
書き留めておきたいことは山ほど、カワイイ仔達の写真も載せたい
でも、どうにもエンジンかからず・・・。
いつも気に留めてブログを見に来てくださっている方には大変申し訳ないです。
少しずつエンジンも温まってきた感じ、またブログを綴っていこうと思います。

昨日は年明け初めての翼の通院。
フィラリアの通年治療の結果、な、な、なんと!血中のフィラリアの子虫が全滅していた!
あとは肺動脈やらに巣食っている成虫が自然死してくれるのを待つのみ。
血液検査の値も良好!エコーも問題なし!膀胱にキラキラの欠片もなし!
体重は35.7kg。エルビス(飾り毛)も伸びてモッフモフ、いいぞ翼、ブラボー~

松崎さんと翼 寝顔もサイコー(あ、翼のね)

松崎さんと猫ズ
松崎さんの寝相も絶好調 & 起きない猫ズ(笑)

年末年始は

2013.01.06

category : 浜松

comment(4) trackback(0)

年末年始は浜松で過ごそうと決めていた。28日の夜中に、松崎さん、翼、猫ズと大移動。
実家に到着、リビングに猫ズのケージを置いたところ・・・あ、あれ?何これ?
な、な、なんと、リビングの窓ガラスが割られ、フレームが斜めってるではないか~!
はい、空き巣でした。真夜中に警察呼んで、中央署から鑑識も飛んできて…。
不幸中の幸いにも、室内に土足痕ナシ!窓がなかなか開かず、諦めたのではないかとのこと。
二重ガラスでなかなか割れなかったのと、下にストッパーが付いた二重ロックになるサッシ
だったので、難を逃れたもよう。にしても、一人で滞在して鉢合わせになったりせず良かった~。

窓3 
バールのようなもので無理やりこじ開けた痕

松崎さんの作品
一家に一人、松崎さん。段ボールで応急処置をしてくれた。

人生二度目の空き巣騒動。皆様もお気をつけくださいね。
2重ロック!!できればセコム

で、空き巣騒動が一段落した後は。。。

実家にて寛ぐ4匹 のびのび。

しかし、そこは松崎さん、呑んだくれるだけではなく、切れた電球やら、不具合のある建具や
ガレージ等々色々直してくれて超大助かり。やる時はやるなーと感心したのでありました。

愛しのツバさん

愛しのキーさん

愛しのChar坊

今年も『ライナGOGO』をよろしくお願いいたします。


プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

