ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定着か!?

2013.02.27

category :

comment(0) trackback(0)

ワイルドな俺 ワイルドな俺

翼の散歩中、エントランスの掃除をしていたおば様に声を掛けられた松崎さん

「あらぁ~、スバルく~ん❤」

あぁ、定着してしまったようだ(苦笑

前足デカッ! 前足デカッ!

最近、財布を失くす夢をよく見る。
財布を失くす夢は逆にお金が入ってくるぞ by 松崎(←最もいい加減な人)
そして、今朝はChar助のンコを踏んだ。
こ、これは、もしやジャンボ宝クジが当たる予兆!?

満足♪ 満足♪満足♪

買ってみるか!
スポンサーサイト

やはり松崎さん

2013.02.26

category :

comment(2) trackback(0)

世「今朝、ンコした?」
松「へ?おれ?」
世「・・・。あなたじゃなくて、翼@散歩!!」
松崎さんのンコ事情聞きたくないしーー;

TSUBASA専用歯ブラシ
間違えないようにって・・・間違えませんてばっ!

嫌いじゃない♪
父ちゃん、お手柔らかに

誰が一番温かい

2013.02.25

category : 翼と猫ズ

comment(0) trackback(0)

寒いじゃない(怒)
こう寒くちゃやってらんないわ!!
あ、私のカーテンの作品は気になさらないで♪

母ちゃんの膝はまぁまぁね 母さまの膝上もいいけど

Char助もまぁまぁね Char助も悪くないけど

翼くんが一番かな 翼くんが一番いいかな

皆仲良し
皆で一緒にいるのもいいわね♪

でも一番温かいのはラブリーな私たちを見てほっこりしている母さまだわね。 キアラより

翼の変化

2013.02.23

category :

comment(2) trackback(0)

翼が家族になって15カ月

パピーのよう
我が家に来て2カ月が経った頃
パピーのように見えるがこの時33キロ^^;

エルビス
立派なエルビス(飾り毛)も生え、ゴージャス翼(笑

散歩も尻尾ブンブンで玄関に走って行くようになった(あ、玄関までね^^;)
以前はうつむいてドナドナ状態だったから格段の進歩

ところが夕刻の散歩中に・・・ドガッ、ドガッ
うっわっ、サッカーボールを蹴っている少年が前方に!
ボールを蹴ったり打ったりする音が大の苦手の翼、久々の大パニック@@
少年には申し訳ないが、「蹴るのちょっと待って~。」と声掛け、何とか帰宅。
嫌な思いをした場所は二度と歩きたがらない(これまたよく覚えてる)翼のこと、
トラウマにならなければいいなと思いつつ、夜中のシッコ散歩。大丈夫だった、ホッ
いつも散歩から帰ると翼をギュギュッと抱きしめて褒めてあげる。
こんな事しかしてあげられないけどさ。

All About ガイド

2013.02.21

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

先日、翼たちに会いに来てくれた友人が、All About のガイドとしてデビューした。
担当は『貯蓄』。。。お世話係がもっとも苦手とする分野(笑
彼女の記事を参考にこれから将来のことを真剣に考えていかねばな…と思う冬の夜
『All About マネー』

頼みますよ 母さん、頼みますニャ

どんだけゴル好き

2013.02.20

category : 翼と猫ズ

comment(2) trackback(0)

松「ねぇねぇ、ロッドとゴールデンが出ている車のCMあったよね?」
世「う~ん、あったよな。覚えてない。」

その晩、松崎さんからお世話係のアドレスに送られてきた映像
どんだけゴルが好きなの!!



「翼に似てるよな?な?」 ハイハイ

今日も一緒♪
今日も一緒の茶色チーム

今日もヨシッ! 今日もキマッたニャ

仲が良いことで

2013.02.16

category : 翼と猫ズ

comment(2) trackback(0)

仲良し
我が家の男子・茶色チーム、とても仲が良く。。。

イチャイチャ
イチャイチャ、チュッチュッしてたー!!

僕っていい男?
そんなChar助さん、最近のブームは鏡でチェック
日に何度も何度も見ている(苦笑

猫なんか

2013.02.15

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

猫なんか
元ボクサーと猫2匹との本当にあった話

これ読みたかったー(あ、漫画です)
去年売り切れで、Amazonでも中古本のみ、昨日偶々入った本屋で遭遇

2匹の猫がキアラとChar助に重なって・・・笑って泣いて
お勧めの一冊。

猫のいる生活
猫の魅力にどっぷりはまり、振り回されている飼い主(苦笑

音楽はいい!

2013.02.14

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

水岡のぶゆきグループライブ

エントラプーレのコンサートに出演してくださった水岡のぶゆき氏のライヴに行ってきた。
ゲストはみっちゃん先生!半年ぶりに聴くみっちゃんのチェロの音色を楽しみにしていた
のに…道に迷って迷って大遅刻(汗)んが、辛うじてみっちゃんの出番には間に合った。

2部の3曲目から登場のみっちゃん、1曲目は、水岡さんが『おくりびと』に触発されて
作曲したというオリジナル。物悲しく美しい楽曲。チェロの音色に惚れ惚れ。
みっちゃん、カッコよすぎ!2曲目はノリノリで。

CAMARUさんとみっちゃん

そしてヴォーカルのCAMARUさんも加わっての3曲目は、これも水岡氏のオリジナル『シリウス』
何度か聴いているけれど、CAMARUさんの歌声にみっちゃんのチェロの音色が相まって今までで
最高のシリウスに聴こえた。歌詞も素敵(ちなみにシリウスは『おおいぬ座』!)

後でみっちゃんに聞いたのだけど、楽譜を貰ったのが前日だったそう。スゴすぎッ!!

長谷川きよしさんと1

先週は、松崎さんが長谷川きよしさんのライブに連れて行ってくれた。
誕生日に行かないか?と誘われ、本当は自分が行きたかっただけでは?と思いつつ
行ってみたのだが、これがもうもうもう!大感動!
ピアソラ、カルトーラ、ピアフ、ミッシェル・ルグラン、そして『別れのサンバ』
不覚にも涙腺決壊してました(苦笑)松崎さん、ありがとう。

翼たちに会いに

2013.02.11

category : 浜松

comment(2) trackback(0)

翼たちに会いに小・中学校の同級生が我が家に遊びに来てくれた。

もてもて翼
翼モテモテや~ん

皆が来てすぐはソファから動かなかった翼だったが、おやつを貰ってからは
尻尾フリフリ、オネーサン達の回りを元気に歩き回っていた。現金なやつ(笑)

猫ズに話しかけるオネーサン
冷蔵庫の上から降りて来ない猫ズに話し掛けるオネーサン

キアラは、同じく猫(ピーチちゃん御年17歳!)を飼っているC子に抱かれるまでに。
Char助は相変わらず固まったまま^^;

ジョスメイヤーのクレマン
浜松のワインショップお勧め、アルザスのクレマン
ミネラル感たっぷり、スッキリとした辛口。Mさん、ありがと、美味しかったです♪

トリスハイボール三ヶ日みかん 浜松名物『湖郷』
『トリスハイボール三ヶ日みかん』と浜松名物?クリームどらやき『湖郷』も。
小学生の頃、塾の前にクリームどらやきを買いに行き、お財布に45円しか入っていないことに気づき
(当時は確か一個50円だった)、顔を真っ赤にしてお店を飛び出たことがあった。他のことは忘れても
食べ物にまつわることは何故かしっかり覚えている。バタークリームにパンケーキのような生地。
小ぶりで2、3個はペロリ。チーズクリームも美味しい。

K子、N代、C子、楽しかったよ。ありがと。
松崎さん、酔っぱらうと饒舌になるもんでスマヌm--m
ぷう、待っててね。会いに行くからねー。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。