ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


大好きニャ❤

2013.03.30

category : 翼と猫ズ

comment(0) trackback(0)

昨夜のこと、散歩から帰ると。。。

おかえり❤ おかえりニャ❤

つばさく~ん❤ チュッ❤

いつも一緒ニャ❤ 大好きニャ❤

手伝うよ❤ 手伝うニャ❤

おやすみ~❤ おやすみニャ❤

あ~もっ、可愛すぎ!!

今日は翼の月一通院。触診・エコー検査OK♪血液検査(全検)の結果は後日。
狂犬病のワクチンは結局24年度を見送り、1年半空けて25年度を本日接種。
体重は35.4kg。立派なゴールデンと皆さんにお褒めいただく。ガクブル以外は(苦笑
病院の後は、母は髪を切ってきた。後ろから見るとイイ女(爆)Manamiさん、アリガトー!

男前いっちょあがり

2013.03.28

category :

comment(4) trackback(0)

今日は翼のカイロと鍼だった。

やっと落ち着いた
ちょっとドキドキだったんだ~

最初はオロオロ、ソファから降りて来なかったが、何とかマットに誘導して施術開始!
強張った身体を解してもらい、あっと言う間にうるうる目の男前の出来上がり!!

うるうる うるうる~

フフン♪ フフン♪

先生がビフォー&アフターを撮りたいと言っていたぐらい。
先生が帰られる時には、自らマットに行き、もう一度お願いします!とねだり顔(苦笑
面白い奴だなぁ、翼。あと5年ぐらい掛けてゆっくりと立派なゴルになろうなー

ウトウト
よほど気持ち良かったのか、晩御飯の後はずっと足元でウトウト。
か、母さん、先生の指導通り、マッサージ頑張るからね(汗

ん?春はまだ?

2013.03.27

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

枝垂れ桜@実家
実家の枝垂桜はほぼ蕾だった(涙

富士川SAにて
富士山は雲に覆われていた(涙

何故だろう、浜松より東へ東へと桜が開花している気がする(笑

翼 in ドーナツ
いつも寄る富士川SAのスタバでドーナツゲット。いつもの可愛子ちゃん。

Char in ドーナツ お、Char助も!

一泊でお墓詣りに行ってきたお世話係。
留守中、松崎さんがあれこれと色々やってくれ大助かり…のはずだった。
何となく薄汚れた室内㌽-20、台所に油汚れ㌽ー30、
玄関に置いておいた使う予定のキレイな段ボールを捨ててくれ㌽-50
㌽0!!松崎さん、お疲れ様~

春ですねぇ

2013.03.22

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

春のデニッシュ 春のデニッシュ

ルレ・サクラ ルレ・サクラ

花より団子の我が家

踏んだり蹴ったり

2013.03.19

category : 翼と猫ズ

comment(2) trackback(0)

ワラワラ

お世話係が猫ズ&翼とまったりしていた昨日、松崎さんは名古屋に出張
そして真夜中に帰宅。。。ガチャッ、ガタッ
物音に猫ズと翼の顔が強張り、リビングのドアをジッと見つめる。
「みんな大丈夫よ。父ちゃんだってば。喜べ♪」 シ~ン
か、可哀相な松崎さん(笑

つ、捕まった!

春の嵐真っ只中に帰宅した松崎さん、ずぶ濡れの上、手には血が・・・
強風で傘が壊れ、手に刺さり、おまけにスっ転んだそうな。

助けてニャ!
お、お疲れさまでした。

大丈夫かしら
今日もお仕事頑張ってね♪

ご飯待ち
母さん、早くご飯! ハイハイ

シンバがやってきた!

2013.03.15

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

『PAINT IT LOVE』

サイン会の前に青山のギャルリーワッツで開催されていた太郎さんのART展へ行ってきた。
そこで出逢ってしまった一枚の絵。。。シンバ!シンバじゃないのっ!?
スッとした長いマズルに、上品な笑み、毛の感じといい…母ちゃんのシンバ。

シンバがやってきた!

PICARO TARO氏(真鍋太郎氏)作、勝手に命名『シンバ』(笑)、本日我が家に届く。

DINING BAKERY 「PAIN et GOHAN」に太郎さんの素敵な作品があります。
美味しいパンとごはんのお店、お勧めです。

サイン会に行くの巻

2013.03.13

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

母さんがどんなに僕を嫌いでも

先週末のことだが、フリマの準備もそこそこに新宿で開催されたサイン会へ行ってきた。
四十何年生きてきても、自分の番が近づくにつれドキドキ小心者のオバサンオネーサン。

茶助ちゃん

サイン+登場キャラを一人書いてくれるというので、愛猫の茶助ちゃんをお願いする。
お世話係の名前を聞いて、「名前のように真っ白な方なんでしょうね♪」と言ってくださったのに
「あっ、えっと、中身は黒いです(汗)」と墓穴を掘ってしまったアホなお世話係であった。

何年前からだろう、この人のブログのファンになって、笑って泣いて。
新刊本のコミックエッセイ 『母さんがどんなに僕を嫌いでも』 ぜひ読んでみて欲しい。
歌川たいじさんのブログ 『♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

無事に終わるはずはなかった・・・

2013.03.11

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

やはり無事に終わるはずはなかった。。。最強の雨女、嵐を呼ぶ女

10時に開店。昼前までに何度か突風に襲われフリマの品物も砂埃だらけ。
西の空を見上げる松崎さん「何だかヤバいかも、早めに引き上げるか?」

そして1時半頃、おっそろしい砂嵐(帰宅後のニュースでそれが『煙霧』と知る)
人も物も何度も飛ばされそうになり、フリマ主催者から中止の案内が入る。
荷物片付けようにも、目も開けられず立ち往生。松崎さんが頑張ってくれ、何とか帰途に着いた。

鼻の穴も耳の中も、爪までも真っ黒@@翼の歓迎もそこそこに速攻でシャワーを浴び、グッタリ。
砂で目をやられ激痛、腰痛も悪化、半日死んでいたオバサンオネーサン、トホホ。

母ちゃん❤ だいじょぶか?

来てくれた友人、購入してくださった皆様、ありがとうございましたm--m
売上げで、カワイイ子達(一応うちの子も(笑)のおやつを購入しようと思います。

天気良し!多分…

2013.03.09

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

日曜日の天気予報、晴れ時々曇り、降水確率20%、最高気温23度!
なかなかじゃないですか。誰?予報を変えるパワーがあるなんて言ってる人^^;

フリマ準備着々と
準備も着々と。この他に既に車には箱物食器やら服やら・・・
いつか使うかも…、着るかも…はもう止めた(苦笑

パンケーキ&苺
と~っても美味しい苺を頂いたので、パンケーキと共に。
暫しの休憩。ありがとう!

これで雨降ったら泣くわー

女子に翻弄される男子チーム

2013.03.07

category : 翼と猫ズ

comment(2) trackback(0)

気持ちよく昼寝中にChar助にちょっかい出されたキアラさん・・・
プギャァァァァ

早速、翼が飛んで行き仲裁に入る。

(ダメだよ、Char助くん) Char助を鼻で小突く翼。
(わかったよ、翼くん・・・) あきらめるChar助。

まぁまぁ アイツ、許さないわ(怒

母さん、困ったね 母さん、困ったね。

翼くん、ありがと❤ 翼くん、アリガト❤

でも、母は知っている。原因をいつも作るのはキアラさん、ア・ナ・タ
Char助の寝床を奪ってるのはキアラさん、アナタなんだからね。
女子に翻弄される可哀相な男子チーム。。。

フリマの準備進まない。
「コレ、安過ぎない?」
「おっ、この皿、いいじゃん、俺使おうかなぁ♪」
松崎さん、頼むよ(苦笑
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

