ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


チューババ?

2013.04.29

category :

comment(4) trackback(0)

チューババ? ん?チューババ?

つ、つばさ、ゴメ(爆)サイババにはちょっと毛が足りなかったな。

チューババって? チューババって?

でも、あ、あまりにも可愛くて爆笑(親ばかでスンマセン)

そんな可愛い翼に唯一ヤメてもらいたいこと・・・

や~ん❤ や~ん❤

父ちゃんの足LOVE❤ ペロペロ♪

松崎さんの臭い足が大好きなんだよねーー;

この時期になると

2013.04.28

category :

comment(0) trackback(0)

半端ない。。。

お毛毛
コームでとかしただけでこの量^^;
GW中にシャンプーもしますかね。

コブラ君とP子Love
コブラ君を枕にP子ちゃん(Kさんありがとう、翼のお気に入りです)と昼寝

シンクロ猫ズ
この時期、猫ズの換毛も半端ない

黒装束のお世話係、コロコロシート消費量、日本一!!と思う。

ハワイ、食べた飲んだあれこれ

2013.04.26

category : ハワイ

comment(0) trackback(0)

ハワイで食べた飲んだ、あれやこれや備忘録。

Honolulu Coffee Company 初日、スムージーのデカさに撃沈

健康にいい!と頑張ってみたものの半分も飲めず...チ~ン

Big Wave TGIF Chips Longboard Beer
部屋飲みした地ビール、『コナ・ブリューイング・カンパニー』のビッグ・ウェーブと
ロングボードに、バドライトのライム味。いずれも軽くて飲みやすかった。

Cinnamons Guava Chiffon Pancakes
友人とランチに寄ったカイルアの『シナモンズ』で、グァバ・シフォン・パンケーキを。
慣れない暑さに撃沈しそうになり、アイスティーをここで4杯も飲むことに…。

パンケーキ天国のハワイ、一見こってりですごいボリュームなのにスルスルと入る恐ろしさ(汗)
姐さん、『オリジナル・パンケーキ・ハウス』が6月に吉祥寺のマルイ1Fにできるって!

Takahashi HamCheese Sandwiches
朝食に友人お勧め、ヘンリーズ・プレイス『高橋果物店』のハム・チーズサンド。絶品!!
これもスゴいボリュームだった。卵サンドにフレッシュ・フルーツも美味しいそう。

Cookie Corner
松崎さんのお土産にシェラトン1Fの『クッキー・コーナー』でチョコレート・チップ・クッキーを購入
ガラスケースに並んだ出来たてのクッキーは1週間は日持ちするそう。

Cheese Cake Factory_Kahlua Cocoa Coffee
ロイヤル・ハワイアンセンター1Fにある『チーズ・ケーキ・ファクトリー』で
カルーア・ココア・コーヒー・チーズケーキをテイクアウト。濃厚で美味しい…が、
このボリュームにこれでもかのホイップクリーム・・・3回に分けて完食。

Raging Crab
アラモアナのウォルマートの向かいにあるシーフードのお店『レイジング・クラブ』で夕食。
ロブスター、エビ、蟹、ムール貝などをビニール袋に入れ、ケイジャンスパイス、
レモン&バター、ガーリッソースで味付け、そのままテーブルにドンッと運ばれて来る。
エプロンとビニール手袋を着け、手掴みでムシャムシャ。ワイルドで楽しい。美味しい!!
このボリュームで約3人前、イカフリット、フレンチフライ、ご飯付きで5千円也。またいつか行きたい。

友人が連れて行ってくれたベトナム料理『マイ・ラン』も美味しかったー。
名物はフランスパンに付けて食べる、香辛料が効いた蟹カレー。クセになる味、止まらない。
お店のオバチャンお勧め、揚げ春巻き、海老と春雨の香味鍋も美味。

Tilias Waffles
高校の同級生の友人、スコット氏がやっている『チリア アロハカフェ』にてランチ
プランテーション・アイスティーと共にエッグ・シュリンプ・ワッフルサンドを頬張る。

ブログを見たら浅野温子さんが訪れていた。友人によると取材も入ってるらしく
これから益々注目のスポットになるかも。カフェだけでなく、雑貨の販売、ハワイアン刺繍の
ワークショップあり。場所はクヒオとカイオル通りの角、DFSギャラリア ワイキキの裏を
少し西に行った辺りの右側。ハワイに行かれた際はぜひ寄ってみてくださいな。

ハワイ最終日ペットコへ

2013.04.22

category : ハワイ

comment(0) trackback(0)

友人が帰国した翌日、夕方のフライト時間までひとり。前から行きたいと思っていた
Petco(ペットコ)へ行くことにした。ホテルの前からタクシーに乗って西へと
サウス・ベレタニア通りを進む。ホノルル美術館の手前、旧セーフウェイ跡地に
出来た新しいペットコ。ここがワイキキから最も近いらしい。

Cat_Petco.jpg

ペットコに行きたかった理由。翼や猫ズのお土産を買うのはもちろん、ここでは
犬猫の生体販売がないと聞いていたから。随時、猫の里親募集をしているそうだ。
ペットコでは動物愛護団体のサポートもしている。

Cats_Petco1.jpg Cats_Petco2.jpg

この日は茶トラ男子とキジ白女子の里親募集をしていた。ダジャレ混じりの紹介が面白い。
ミャアミャアとアピールしてきた女子より無愛想な茶トラ男子に釘付けになった。
彼らを見ながら、日本のペットショップも生体販売を止めて、ペットコのようにならない
だろうかとため息をついてしまった。

帰りも同じタクシーでホテルへ戻った。運転手のJooさん、大阪に3年住んだことのある方で
日本語もOK、お世話係がペットコで買い物中、ノーチャージで待っていてくれたのだ。
ハワイでは流しのタクシーはほとんどない。ホテルの前から乗るか、お店に呼んでもらう。
とっても親切で感じのいいJooさんに(車もキレイで快適!)夕方、ホテルから空港への移動も
お願いすることにした。Jooさんの携帯番号も教えてもらったので、またハワイに行く時には
Jooさんにお願いしようと思う。早めに着いた空港で利用したラウンジのオバチャンもとても
いい人だった。偶々なのか?ハワイ気質?ハワイの人は親切でいい人が多かったなぁと思う。

Petco土産
帰国後、ペットコ土産をチェックするキアラさん


ホヌに会いにノース・ショアへ

2013.04.20

category : ハワイ

comment(2) trackback(0)

ハワイ滞在記の続き。。。マカプウ岬を後にして、一路ノース・ショアへ

途中、ドール・プランテーションでパイナップルアイスを頬張る。ここの売店の一角で、
パイナップル入りのワンコクッキーが売られていたので、翼たちのお土産に購入。
小腹が空いたので、ガーリックシュリンプで有名なジョバンニ@ハレイワへ

Giovannis Wagon Giovannis Garlic Shrimp
落書きが目印のジョバンニのワゴンに、真っ黒に日焼けしてロコにしか見えない友人(笑
この後、ノース・ショア・マーケット・プレイスでコーヒー休憩、いよいよラニアケアビーチへ

Laniakea_2.jpg  Laniakea_1.jpg いたー!!

Meet Honu
ハワイアン・グリーン・シー・タートルと呼ばれるウミガメの甲羅干しを観ることができる。
近づくことは禁止されていて、赤いロープから向こうへは入れない。

Meet Honu_1
カメはハワイ語で『Honu(ホヌ)』と言うそうだ。カワイイ、響き。 誰だよ、Honoって(爆

Meet Honu_2
ちょうどこちらを向いてくれた!望遠でカワイイ顔をパチリ。 癒されるわ~。

Haleiwa.jpg
帰り道、有名なハレイワの看板をパチリ。

行きはサーファーボーイの男性バージョンを見ることができるが、それは見逃した。
看板は元々3枚あったそうで、壊されたり盗まれたり、現在は2枚なんだそう。
サーファーボーイの人形部分が盗まれた時、自費で修理した方が、なんと!日本人で、
湖西市でサーフショップ&ハワイアン雑貨店を開いている方だと後で知る。
実家に帰ると時々寄るはちみつ屋の近くじゃないか!!それも、彼のドキュメンタリー映画
珈琲とエンピツ』が制作され、6月末の一週間、浜松のシネマイーラで凱旋上映されるという。
映画のタイトルは、お店で出しているハワイの珈琲と、耳の不自由な彼が筆談で使うエンピツのこと。
6月末に帰省した際、観に行こうと思う。

この日案内してくれた友人に感謝。ハワイの自然を満喫でき、癒された1日だった。
いつもありがとう、吾朗ちゃん、アマビリタさん!

久々の再会にキャーッ!

2013.04.18

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

昨日、ハワイのお土産を友人に渡しに青山通りをてくてく歩いていたら。。。ん?このパンは!?
「あーっ!!しげぱん子さん!」シンバとよく通った地元のパン屋さん『しげくに屋55ベーカリー』が
246COMMON』なる素敵な場所に出店していたのだった。久々の再会にキャーッ!

Shigekuniya55.jpg しげぱん子さん♪
青山通りに面した可愛い店構え。 愛くるしいしげぱん子さんの笑顔健在♪

246COMMON_1.jpg 246COMMON_2.jpg
他にも魅力的なお店が多数!お店の人達もとっても楽しい。

Shozo Coffee Store 
那須の有名なSHOZO CAFEのコーヒーも味わうことが出来る。
しげパンとSHOZO COFFEEなんて最高かも!

パワースポットめぐり

2013.04.16

category : ハワイ

comment(0) trackback(0)

着いて2日目はハワイが初めてのお世話係に友人夫妻がパワースポットを案内してくれた。
ホテルのあるワイキキから一路東へ!目指すは『ペレの椅子』。。。の前に腹ごしらえ

Sweet Es Cafe_Egg Benedict Sweet Es Cafe
友人がホテルの人に教えてもらった、今最も旬なお勧めのカフェ、スイート・イーズ・カフェ
エッグ・ベネディクト、ワッフルとパンケーキを3人でシェア。
ブルーベリークリームチーズがサンドされたワッフルが特に美味しかった。

CalvinSusie.jpg
カフェのあるキロハナ・スクエア内に洒落たペット用のフード、グッズのお店を発見。
カルバン&スージーは、純利益が動物保護や支援団体に寄付される、動物に優しいショップ。
お店のオネーサンもいい人だったー。ここで、翼にぬいぐるみのお土産を選びながら、既に翼シック(笑

そしていよいよペレの椅子へと。。。

Hanauma Bay
途中、ハナウマ・ベイを見ながら

Kaiwi Shoreline Trail
舗装されたトレイルではなく、手前の草むらをひたすら登っていく。
しかし、ウエッジソールだった友人とお世話係はこの後泣く羽目に・・・。

Peles Chair
『ペレの椅子』キターッ! 暑さと足の痛さにゼェゼェ

火山の女神ペレがオアフ島を創ったあと、この溶岩椅子に座っていたとされ、
女神ペレのエネルギーを感じることができるスポット(Hawaii Naviより)

Peles Chair_4 Peles Chair_6
神聖な場所ゆえ、靴を脱いで。 お世話係の手には晴れの神 『ひまわり男』

そして、ペレの椅子を後にし、マカプウ・ヘイアウへ。。。

ku heiau
ヘイアウとは神殿という意味で、この地を護るためにその昔神殿があり、
神殿は取り壊されても、その近くにこうして石が積まれ、ヘイアウが再建されたんだそう。

Makapuu Heiau Healing Pool
ヘイアウのすぐ下にあるヒーリング・プール。プールに足をつけると精神の浄化ができるらしい。

Makapuu Heiau Healing Pool_Manana Rabit Island
ヒーリング・プールよりラビット・アイランドを望む。

Makapuu Heiau Healing Pool_Love
ヘイアウを後にし、ノース・ショアへ!

コブラと戯れる
カルバン&スージーで購入したコブラ君、翼のお気に入りとなる(笑


スタッフでもある友人が埋葬セレモニーの様子をアップしています!

マハロ!すべてに感謝

2013.04.14

category : ハワイ

comment(2) trackback(0)

Valley of the Temples

ハワイでライナとシンバの埋葬式を終え、金曜の夜遅くに帰国した。
すべてが滞りなく終わり、安堵。まだ少し、信じられない気分でもあるけれど。

正直、ここまで来るのに非常に葛藤があった。
寂しがり屋のライナ、シンバのこと、お骨はずっと傍に置いておこうと思っていた。
一方で、return to mother earth いつかは土に帰してあげたいとも思っていた。
友人の協力の元、ハワイのペット霊園に埋葬することが決まった時も、まだ迷っていた。
遠く彼の地へ埋葬してライナとシンバが本当に喜んでくれるだろうか、寂しく思わないか、
またこれも自分の勝手な思いであって・・・。出発の夜は強風だった。遺灰は手荷物で
機内に持ち込み、座席に着いたものの、もしもこのまま飛行機が飛ばなかったら…すべて
キャンセルして遺灰を抱えて帰ろうと思った。でも、飛行機は時間通りに飛び立った。
6時間半のフライト、一睡もできず、映画2本見ながら泣いてた。アタシ、何してんだろう
と思いながら。

着いたその日は前日のお昼頃、ワイキキを少し散策し、疲れてそのままホテルで過ごす。
翌日は友人夫妻がパワースポットを案内してくれ、ハワイの自然を満喫することができた。
そして、翌々日、10時より埋葬式。霊園はコオラウ山脈の渓谷にあり、天候も変わりやすい。
近づくにつれ、雲行きは怪しくなり、レンタカーのフロントガラスにポツポツと雨が当たった。
霊園の向かえにあるスーパーでレイを購入し、事務局へ。そして、現地スタッフのM氏と
牧師の方の案内で墓地へ。今回、スタッフでもある友人夫妻の愛犬2匹とライナ&シンバの
4匹の埋葬。みんな一緒だから寂しくないよと思いながら用意されたテーブルに遺灰を置き、
セレモニーが始まった。牧師の方が聖書の御言葉を読み上げる。つい先ほどまで曇っていた空は
晴れ渡り、太陽の光が燦々と降り注ぎ始めた。肌に痛いぐらいだった。この時、今までの不安や
迷いが消え、とても清々しい気持ちになった。この地に歓迎されていると思うことができ、
ここを選んで本当に良かったと心から思えた。友人も全く同じことを思っていたそうだ。

今回お世話になったPet Life AuthorityのBobbyさん、M氏、友人でもあるスタッフ、
Valley of the Templesの皆さん、そして何よりもお世話係を快く送り出してくれ、
翼&猫ズの世話を引き受けてくれた松崎さんに感謝。
ハワイの言葉を借りて、マハロ!

Lyna Simba


スタッフでもある友人が埋葬セレモニーの様子をアップしてくれました。

突然ですが・・・ワイハ

2013.04.06

category : ハワイ

comment(2) trackback(0)

明日の夜からお世話係一人、ハワイに行ってきます。
とは言ってもライナとシンバと一緒です。

去年、ライナとシンバのお墓をハワイに購入。オアフ島にある『Valley of the Temples』
ハワイで唯一ペット専用の墓地を併設している霊園。松崎さんの友人、ハワイ出身のボビーさんの
愛犬がここに眠っていると聞き、「いつかライナとシンバもハワイに埋葬できたらいいねぇ。」
なんて夢のような話をしていたら…ボビーさんや友人が、『Pet Life Authority』を設立、
トントン拍子に話が進み、霊園との契約、レリーフ(日本でいうところの墓石)の作成、支払い等を
代行してもらい、いよいよ来週の火曜日9日に埋葬式となった。

ライナとシンバ

そんなわけで、ライナとシンバの遺灰を持って、ハワイに行ってきます。
我が家のビビリーズの世話は松崎さんにお願いして、4泊6日の個人旅行。
現地で、友人夫妻とコーディネーターのボビーさんの友人に会う予定。
さて、嵐を呼ぶ雨女、お初のワイハ、どうなることやら。。。

母さん、お土産♪ 母さん、お土産はぬいぐるみ♪

埋葬式が終わったら、ハワイのペットショップ『Petco』なんか見てきまっす。

今日、我が家に寄ってくれた甥っ子が、来月、友人の結婚式でハワイに行くと知る。
さっそく、お墓詣りしてきてもらおう!
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

