ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

エルガー チェロ協奏曲

2012.07.07

category : チェロと音楽

この日はリプキンのドヴォコンと宮田大君のエルガーの公演がが重なっていた。
迷いに迷って大好きなエルガーを聴きに行くことにしたのだった。
初めてこの曲を聴いたのは、確かNHK-FMで、ジャクリーヌ・デュプレの演奏だった。
夕暮れ時の運転中に聴いたこともあって、物悲しい旋律が心に響き、なかなか頭から
離れなかった。その後、デュプレの生涯が映画化された時、ロンドン交響楽団をバックに
この協奏曲を弾くデュプレ役のエミリー・ワトソンの姿に目頭が熱くなった。
夫だったバレンボイムが指揮を執ったデュプレのエルガーチェロコンチェルト

エルガーチェロ協奏曲
宮田大君のエルガー、言わずもがな、素晴らしかった。泣けてきそうになった。
アンコールは『鳥の歌』だった。もう、聴かせてくれるなー。

DAI MIYATA FIRST
去年発売された『DAI MIYATA FIRST』
ポッパーのハンガリアン・ラプソディに始まり、ドビュッシー、シュトラウスのチェロ・ソナタときて
ラフマニノフのヴォカリーズにくまんばちの飛行!一晩のリサイタルに訪れたような気分にさせてくれる。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。