ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

音楽はいい!

2013.02.14

category : チェロと音楽

水岡のぶゆきグループライブ

エントラプーレのコンサートに出演してくださった水岡のぶゆき氏のライヴに行ってきた。
ゲストはみっちゃん先生!半年ぶりに聴くみっちゃんのチェロの音色を楽しみにしていた
のに…道に迷って迷って大遅刻(汗)んが、辛うじてみっちゃんの出番には間に合った。

2部の3曲目から登場のみっちゃん、1曲目は、水岡さんが『おくりびと』に触発されて
作曲したというオリジナル。物悲しく美しい楽曲。チェロの音色に惚れ惚れ。
みっちゃん、カッコよすぎ!2曲目はノリノリで。

CAMARUさんとみっちゃん

そしてヴォーカルのCAMARUさんも加わっての3曲目は、これも水岡氏のオリジナル『シリウス』
何度か聴いているけれど、CAMARUさんの歌声にみっちゃんのチェロの音色が相まって今までで
最高のシリウスに聴こえた。歌詞も素敵(ちなみにシリウスは『おおいぬ座』!)

後でみっちゃんに聞いたのだけど、楽譜を貰ったのが前日だったそう。スゴすぎッ!!

長谷川きよしさんと1

先週は、松崎さんが長谷川きよしさんのライブに連れて行ってくれた。
誕生日に行かないか?と誘われ、本当は自分が行きたかっただけでは?と思いつつ
行ってみたのだが、これがもうもうもう!大感動!
ピアソラ、カルトーラ、ピアフ、ミッシェル・ルグラン、そして『別れのサンバ』
不覚にも涙腺決壊してました(苦笑)松崎さん、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。