ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


サイン会に行くの巻

2013.03.13

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

母さんがどんなに僕を嫌いでも

先週末のことだが、フリマの準備もそこそこに新宿で開催されたサイン会へ行ってきた。
四十何年生きてきても、自分の番が近づくにつれドキドキ小心者のオバサンオネーサン。

茶助ちゃん

サイン+登場キャラを一人書いてくれるというので、愛猫の茶助ちゃんをお願いする。
お世話係の名前を聞いて、「名前のように真っ白な方なんでしょうね♪」と言ってくださったのに
「あっ、えっと、中身は黒いです(汗)」と墓穴を掘ってしまったアホなお世話係であった。

何年前からだろう、この人のブログのファンになって、笑って泣いて。
新刊本のコミックエッセイ 『母さんがどんなに僕を嫌いでも』 ぜひ読んでみて欲しい。
歌川たいじさんのブログ 『♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

無事に終わるはずはなかった・・・

2013.03.11

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

やはり無事に終わるはずはなかった。。。最強の雨女、嵐を呼ぶ女

10時に開店。昼前までに何度か突風に襲われフリマの品物も砂埃だらけ。
西の空を見上げる松崎さん「何だかヤバいかも、早めに引き上げるか?」

そして1時半頃、おっそろしい砂嵐(帰宅後のニュースでそれが『煙霧』と知る)
人も物も何度も飛ばされそうになり、フリマ主催者から中止の案内が入る。
荷物片付けようにも、目も開けられず立ち往生。松崎さんが頑張ってくれ、何とか帰途に着いた。

鼻の穴も耳の中も、爪までも真っ黒@@翼の歓迎もそこそこに速攻でシャワーを浴び、グッタリ。
砂で目をやられ激痛、腰痛も悪化、半日死んでいたオバサンオネーサン、トホホ。

母ちゃん❤ だいじょぶか?

来てくれた友人、購入してくださった皆様、ありがとうございましたm--m
売上げで、カワイイ子達(一応うちの子も(笑)のおやつを購入しようと思います。

天気良し!多分…

2013.03.09

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

日曜日の天気予報、晴れ時々曇り、降水確率20%、最高気温23度!
なかなかじゃないですか。誰?予報を変えるパワーがあるなんて言ってる人^^;

フリマ準備着々と
準備も着々と。この他に既に車には箱物食器やら服やら・・・
いつか使うかも…、着るかも…はもう止めた(苦笑

パンケーキ&苺
と~っても美味しい苺を頂いたので、パンケーキと共に。
暫しの休憩。ありがとう!

これで雨降ったら泣くわー

3月10日フリマ@小金井公園

2013.03.05

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

3月10日の日曜日、小金井公園で開催されるフリーマーケットに参加します!
募集店数200の大規模なフリマのよう。詳細はコチラ ⇒ 小金井公園巨大フリマ
週末にかけて春の陽気、小金井公園に遊びに行かれる方はぜひ寄ってみてくださいな。

さぁ、今週は断捨離ウィーク!
まずはウォークインできないクロゼットを何とかせねば!!

やっちゃった♪
朝起きたら、猫ズの爪とぎがバラバラ~。誰の仕業だ!?

観音さま

2013.03.04

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

佐鳴観音 佐鳴観音

両親の墓は佐鳴湖に近いお寺にある。北風吹き荒ぶこの日の夕方、おばあちゃんとすれ違う。
「コンニチハ~。」お一人なのかなぁ、ご主人のお墓詣り?と思いつつ、墓の掃除を
していたら、ご主人らしき人が柴犬と一緒に裏手の小山から降りてきた^^;
ここは動物の慰霊碑もあり、ワンコOK。この山の上には何かあるのかな?と登ってみれば、
湖を背に観音様!『佐鳴観音』と書かれていた。区画整理の際に廃した土葬のお骨を集めて
埋葬し慰霊のために建てられたのだそうだ。少し降りた所には康仁親王のお墓もあった。
湖が一望できる素晴らしい眺め。墓参りの際には必ずここに来よう。しっかし、この
遠州の空っ風、何とかならないものか。お世話係でさえ、吹き飛ばされそうになった。

夜に東名を走って東京に戻った。行きは土砂降りの中、静岡インター手前でパトカーの
クラッシュに遭遇。大雨の中、スピードの出し過ぎでスリップ、ガードレールに激突した
もよう。帰りは、な、な、何と、居眠り運転のトラックにぶつけられそうになった@@
必至でクラクション鳴らして避け、難を逃れた。運転していていつも思うのは、何かに
守られているなぁと。気のせいかも知れないし、昔に比べたら大分安全運転にはなったけど。
玄関のドアを開け、翼の尻尾ブンブンがリビングのドア越しに見えると初めてホッとする。

あれ?行くの? 母ちゃん・・・

これは出掛ける時、毎回後ろ髪引かれる思い^^;

All About ガイド

2013.02.21

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

先日、翼たちに会いに来てくれた友人が、All About のガイドとしてデビューした。
担当は『貯蓄』。。。お世話係がもっとも苦手とする分野(笑
彼女の記事を参考にこれから将来のことを真剣に考えていかねばな…と思う冬の夜
『All About マネー』

頼みますよ 母さん、頼みますニャ

少しずつ

2013.01.29

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

3週間以上も放置してしまった(汗
書き留めておきたいことは山ほど、カワイイ仔達の写真も載せたい
でも、どうにもエンジンかからず・・・。
いつも気に留めてブログを見に来てくださっている方には大変申し訳ないです。
少しずつエンジンも温まってきた感じ、またブログを綴っていこうと思います。

昨日は年明け初めての翼の通院。
フィラリアの通年治療の結果、な、な、なんと!血中のフィラリアの子虫が全滅していた!
あとは肺動脈やらに巣食っている成虫が自然死してくれるのを待つのみ。
血液検査の値も良好!エコーも問題なし!膀胱にキラキラの欠片もなし!
体重は35.7kg。エルビス(飾り毛)も伸びてモッフモフ、いいぞ翼、ブラボー~

松崎さんと翼 寝顔もサイコー(あ、翼のね)

松崎さんと猫ズ
松崎さんの寝相も絶好調 & 起きない猫ズ(笑)

さぁ、帰ろう!

2012.12.13

category : お世話係の日記

母さん 母さん

母ちゃ~ん 母ちゃ~ん

母ちゃん 母さん...Zzzz

モフモフ祭りの我が家へ帰ろう!

葬儀に駆けつけてくれた友人、お花を贈ってくれた友人、メールやメッセージで
励ましてくれた友人、本当にありがとう。この場を借りて改めてお礼を言わせて。
ありがとう!! I love you all!

誕生日を待たずして

2012.12.07

category : お世話係の日記

comment(18) trackback(0)

母が父の元に旅立った。

母のために祈ってくれた皆さま、ありがとうございました。

明日の母の誕生日はきっと父と祝うことでしょう。

もう、やってくれるな、貴女は。

初めてのラジオリクエスト

2012.12.04

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

浜松-東京間の行き来にいつも聞いているK-MIX(静岡FM放送)
今日は東京へ戻る日、ダメ元で「2ストライク1ボール」にリクエストを出してみた。
2時を回り、やっぱり無理かなぁと思いながら由比を抜けて、雲に覆れた富士山にも
がっかりしていると。。。あれ?こ、この声は!?ロッド!
リクエストしたロッド・スチュアートの『The Christmas Song』だった。
そして、大好きな廣木さんが、メッセージを読み上げてくれた。
もうもうもう大感激!!
K-MIX、廣木さん、ありがとう!
元気貰いました。本当にありがとう!

翼湯たんぽ
PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

